僕の弔辞を紹介します。

1186180_564744140228037_1260643347_n
Share on LinkedIn
このエントリーをはてなブックマークに追加

僕の弔辞を紹介します。
1186180_564744140228037_1260643347_n
 
こんにちは、木下です。
 
 
「夢はなかなか見つからないよ」
「未来のことはわからないよ」
多くの人はそう言います。
 
でも、万人に平等に、かつ、必ずやってくるもの、
それは”死”です。
 
あなたが死ぬ時、
 
周りには何がありますか?
周りには誰がいますか?
どんなシチェーションですか?
 
これって、未来に記憶を飛ばす
最高の魔法の質問だと思いませんか?
 
 
あなたに向けた”弔辞”を
あなた自身で書いてみては如何でしょう(^0_0^)?
 
この究極の『未来からの手紙』を書くことにより、
あなたの未来がより明確に決まります。
 
そして《未来》を決めるからこそ
”今”やるべきことが見つかるはずです。
 
※弔辞とは・・・
  故人への最後の別れの言葉。
 
 
参考に、私の弔辞を載せますね(^0_0^)
 
 
////////////////////////
 
【弔辞】
 
木下和紀さん、
今こうしてあなたの遺影の前に立っていると
とても不思議な感覚です。
 
親友として、ビジネスパートナーとして
ずっと木下さんを近くで見てきましたが、
今、この瞬間のあなたの顔が今までで一番の「笑顔」には驚いております。
 
まさか《葬式パレード》をやるなんて。
 
 
夢を掴むんだ!!叶えるんだ!!
といって公認会計士を辞め、その時の苦労も身近で見てきました。
 
私も一時期はあなたの将来を不安に思ったりもしておりました。
なんて無謀なんだ!?と思ったこともあります。
 
実際、なかなかやりたいことが見つからず、
壁にぶつかって葛藤しているあなたも見てきました。
 
その時は、なんて声を掛けたらいいかわからず、
ただ飲みに誘うことしかできませんでした。
 
 
しかし、その後あなたは《夢》を見つけましたね。
あなたの《夢》を聞いた時はまたまた驚かされましたが(笑)
 
 
ディズニーを超えるテーマパーク『ドリッシュワールド』を創るんだ!!
日本中、世界中で笑顔を生み出す『奇跡のパレード』をやるんだ!!
ハワイに住んで、”人生自由自在”に心の底から楽しく笑顔で生きるんだ!!
 
でも、その《夢》を語っているあなたの顔は
まるで子供のようで、
見ているこちらまで楽しくなりました。
 
あなたのあの笑顔を見た日を
昨日のことにように思い出します。
 
 
今、こうしてあなたが創った『ドリッシュワールド』で
あなたのお葬式が開かれていますよ。
 
最後の遺言にあんなことが書いてあるなんて、
僕ですら予想できませんでした。
 
「僕が死んだら、
 ハワイのドリッシュワールドで《葬式パレード》をやってくれ」
 
葬式をパレードにするなんて前代未聞すぎます。
まぁ、それもあなたらしいんですけどね(笑)
 
 
今、このドリッシュワールドには
あなたが創りたかったたっくさんの笑顔が生まれていますよ。
 
みんな、あなたに
青い花、ブルーローズを渡しに来ています。
 
ブルーローズの花言葉、『夢は叶う』
 
もしかしたらブルーローズの力で
あなたが生き返るんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)
 
 
今日のハワイは快晴です。
生前、雨男だったあなたを祝うかのように、
雲ひとつない青空です。
 
ハワイの風も空も太陽も
あなたの旅立ちを祝ってくれていますよ。
 
遺影をアロハポーズで決めている人は
なかなかいないです(笑)
アロハスピリッツがあなたを認めてくれたんでしょう。
 
 
最後に、
あなたが生前大事にしていた言葉を代読して、
今ここにいるみんなに聞かせたいと思います。
 
 
『人生に《夢》があるのではない
 《夢》が人生を創るのだ』
 
 
木下和紀さん、
どうぞ安らかにお眠りください。
 
mahalo nui loa
 
友人代表 木下和紀
 
 

LINE@でも木下和紀と繋がりませんか?

LINE@では、実際にビジネスを成功させるためのアドバイスを
毎日配信しています(^_^)
「アントレプレナークリニック」の無料お申し込み特典も付いています。

LINEメニューのその他 ⇒ 友達追加 ⇒ ID検索 と進み、
@kinoshitakazukiを検索して、友達追加を完了させて下さい。

コメントを残す