人生の中で優先していることはなに?

11351208_829339547101827_7804846191179613004_n
Share on LinkedIn
このエントリーをはてなブックマークに追加

11351208_829339547101827_7804846191179613004_n

こんにちは、
プロポーザルコンサルタント兼公認会計士の木下和紀です。

先日、前の会社の仲間と飲んでいたのですが、
価値観の違いを感じる場面がありました。

改めて、
価値観について考えてみました。

価値観とは、
言い換えると、人生の”優先順位”です。

自分の人生の中で、
何を優先させるのか?が人によって異なります。

人によっては、

お金が一番大事な人もいるし、
時間が一番大事な人もいる

仲間が一番大事な人もいるし、
貢献することがが一番大事な人もいる。

健康が一番大事な人もいるし、
おいしい食事が一番大事な人もいる。

一度しかない人生の中で、
何を優先させるのか?
その人の価値観です。

シゴトにおいてもそう。

その中身(やりがい)を優先するのか?

お金儲けできるかを優先するのか?

環境を優先するのか?

によって、選択は変わってきます。

全く同じ価値観の人はそうそういません。

友達関係でも、恋愛関係でもそう。
価値観の違いがある中で、お互いの価値観を知り、
歩み寄りをしていくことも大事だと思います。

ただ、全く価値観が合わない中でいても
苦痛でしかない時もあるので、
そういう時は、
いっそ、その環境を飛び出して、
自分の価値観が共有できる仲間を探すことも大事だと思います。

ただ、一番大事なのは、
まずは「自分自身の価値観を知ること」

自分が人生の中で何を優先させたいのか?を考え、知り、
その価値観を優先できる人生を歩むために、
やるべきことをやるべきだと思います。

人生(時間)は限りあるものなので、
有意義に使いたいですからね(^_^)

ちなみに、
僕がこの一度しかない人生の中で優先していることは、

「楽しいかどうか?自由かどうか?」

です(^0_0^)

あなたが人生の中で優先していることは、
何ですか?

【ワンクリック追加】

友だち追加数

↑のボタンををクリックしてLINEアプリで開いて下さい。
そのまま友達追加ページへ飛びます。

【QRコード】

11356165_827188687316913_245151268_n

↑QRコードで読み取る場合はこちらから。

上手くいかない場合も多々ありますので、その場合は、以下のID検索にてお願い申し上げます。

【ID検索】
LINEメニューのその他 ⇒ 友達追加 ⇒ ID検索 と進み、
@kinoshitakazuki
を検索して、友達追加を完了させて下さい。

LINE@でも木下和紀と繋がりませんか?

LINE@では、実際にビジネスを成功させるためのアドバイスを
毎日配信しています(^_^)
「アントレプレナークリニック」の無料お申し込み特典も付いています。

LINEメニューのその他 ⇒ 友達追加 ⇒ ID検索 と進み、
@kinoshitakazukiを検索して、友達追加を完了させて下さい。

コメントを残す