本気じゃないな。

11120512_825736334128815_3817910891463377657_n
Share on LinkedIn
このエントリーをはてなブックマークに追加

11120512_825736334128815_3817910891463377657_n

 

 

こんにちは、
プロポーザルコンサルタント兼公認会計士の木下和紀です。

最近、夜の散歩が気持ち良いですね♪
昨日もラヴィと夜の散歩で戯れてきました(^。^)y-.。o○

さて今日は、
アントレプレナークリニックでの気付きのシェアです。

昨日相談に来られた方は、
まだサラリーマンではあったのですが、
毎日に何となくの満足感はあるものの、それではいかんと考え、
起業を考えて8ヶ月前から交流会に出たり、色んな人に逢ったりと
考動している方でした。

「具体的なビジネスモデルを知りたい」

と相談に来られたのですが、
私はそのアドバイスをしませんでした。

考動を開始してからの8ヶ月、
どんな”成果”を得ましたか?

と質問したのですが、
何となくしか答えられませんでした。

それを聞いて思ったのです。

「本気じゃないな」、と。

何となくの考動からは
何となくの成果しか得られません。

1年前、3年前と同じことを考えているのに、
人生がそんなに変わっていないのであれば、それは危険信号です。
たぶん、1年後、3年後も同じようにくすぶっているでしょう。

逆に、たった8ヶ月でも、
本気で考動すれば、人生は大きく変えられます。

でも、そこまで変化していないのであれば、
そもそもの「やる理由」が不明確なんだと思います。

その状態で起業しても、
うまくいくはずがありません。
そう考える理由はこちらの記事に書きました。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=814366145265834&set=a.150817488287373.22258.100000773684405&type=1&theater

起業でも、副業でも、転職でも、
本気になれば、
人生はあっという間に劇的に変わるものです。

とりあえずの考動からは
とりあえずの成果しか生まれない。

まず明確にすべきは、

「 やる理由 」

何かの参考になれば幸いです(^0_0^)

_______________________________________________

《 LINE@でも繋がりませんか? 》

LINE@では、実際にビジネスを成功させるためのアドバイスを
毎日配信しています(^_^)
成功して夢を叶えたい方は、以下からご登録をお願いします。

【ワンクリック追加】
http://line.me/ti/p/%40kinoshitakazuki
↑のURLをクリックしてLINEアプリで開いて下さい。そのまま友達追加ページへ飛びます。
上手くいかない場合も多々ありますので、その場合は、以下のID検索にてお願い申し上げます。

【ID検索】
LINEメニューのその他 ⇒ 友達追加 ⇒ ID検索 と進み、
@kinoshitakazuki
を検索して、友達追加を完了させて下さい。

LINE@でも木下和紀と繋がりませんか?

LINE@では、実際にビジネスを成功させるためのアドバイスを
毎日配信しています(^_^)
「アントレプレナークリニック」の無料お申し込み特典も付いています。

LINEメニューのその他 ⇒ 友達追加 ⇒ ID検索 と進み、
@kinoshitakazukiを検索して、友達追加を完了させて下さい。

コメントを残す