企画創造メモ:未来をソウゾウできる美容院

1966861_779867882048994_1840210363985721163_n
Share on LinkedIn
このエントリーをはてなブックマークに追加

1966861_779867882048994_1840210363985721163_n

サービスを受けている中で、誰かと話さざるを得ない場面って結構ありますよね。

 

例えば美容院。

 

一度行くと、数時間、美容師さんと同じ空間を共有します。
その時間を使って、カウンセリングやコーチングが出来たら?

 

僕は高校時代からずっと同じ美容院に通い、

毎回、美容師さんと未来・夢のことを話しています。

 

そして、今の自分のイメージではなく、

未来の自分をイメージしてカットしてもらいます。

 

そうすると、髪を切り終わった時には、

”やる気”も湧いてるんです(^0_0^)

 

気分転換に美容院に行く方もいるかと思いますが、

何気ない会話の中で潜在的な想いを引き出してくれたりしたら、

ヘアスタイル以外の”行く理由”にもなり得ます。

美容師さんなどの技術者や、ネイリストなどのサロネーゼ等でも競争が非常に激しい時代です。

そして、カウンセラーやコーチの方ももちろん競争が激しく、なかなか生き残れない方が多くいます。

 

技術以外に付加価値をつけられないか?

カウンセリング以外に付加価値をつけられないか?

 

という視点で企画想像し、

複数のサービスを組み合わせることで、

オンリーワンのサービスが生み出されるかもですね(^_-)

 

 

LINE@でも木下和紀と繋がりませんか?

LINE@では、実際にビジネスを成功させるためのアドバイスを
毎日配信しています(^_^)
「アントレプレナークリニック」の無料お申し込み特典も付いています。

LINEメニューのその他 ⇒ 友達追加 ⇒ ID検索 と進み、
@kinoshitakazukiを検索して、友達追加を完了させて下さい。

コメントを残す