【アントレケースラボvol.18】西山美紀さん(ライター兼ファイナンシャルプランナー)起業成功・失敗事例

IMG_1323
Share on LinkedIn
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^

アントレケースラボプロデューサーの渡邊翔太です。

今回の「アントレケースラボ」は、ライター兼ファイナンシャルプランナーの

西山美紀さんにインタビューを行いました(^∇^)

IMG_1323

 

※「アントレケースラボ」とは、
起業家・経営者の方の《成功事例・失敗事例》をご紹介し、
不要な遠回りをせずに目標達成の”ショートカット”をして頂く為のプロジェクト。

 

4歳と6歳のお子さんを持つママである傍ら、ライター&ファイナンシャルプランナーとして

女性誌・ビジネス誌、コラムなど、多方面で活躍されている西山さん。

昔から読むことや書くことが好きであり、子どもの頃に文字を通して

人に伝える素晴らしさを体感したことが今のシゴトにもつながっているそうです。

 

しかし、大学時代は”理系”の道に進まれていたという西山さん。

 

聞けば聞くほど、様々な知識・ノウハウ、経験が溢れ出てくるような

感じでした(^ω^)

そんな西山さんも起業当初は、頭が真っ白になってしまった経験や

シゴトをあまりにも多く抱えすぎてしまい、苦労されたこともあったそうです。

インタビューの最後に、これから独立される方に向けてのメッセージも頂いております。

 

周りから止められても、それでもチャレンジしたい”想い”があるかどうかが、

独立する上でのポイントであると話す西山さん。

今回も強く共感するところ満載ですので、是非こちらをご覧下さい(^∇^)

〈アントレケースラボ:ライター兼ファイナンシャルプランナー西山美紀さん〉


【メディア情報】

西山美紀さんFacebook

西山美紀さんAll About

西山美紀さんブログ

 

■追伸1
起業家・経営者の方にこんなことを聞いてみたい!
というリクエストがありましたら、メッセージくださいね(^_^)

■追伸2
起業・経営に関するお悩みは「アントレプレナークリニック」にお気軽にご相談ください。

》》アントレプレナークリニックの申し込みはこちら《《

LINE@でも木下和紀と繋がりませんか?

LINE@では、実際にビジネスを成功させるためのアドバイスを
毎日配信しています(^_^)
「アントレプレナークリニック」の無料お申し込み特典も付いています。

LINEメニューのその他 ⇒ 友達追加 ⇒ ID検索 と進み、
@kinoshitakazukiを検索して、友達追加を完了させて下さい。

コメントを残す