googleアナリティクスの結果からお宝キーワードを探すには?

ID-10032555
Share on LinkedIn
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

最近は虫の声を聞きながら志事をする事が好きになってきた
Dreshスタッフの高橋です。

(夜、自宅の窓際にいると虫の声が聴こえてくるんです。癒されます、、
郊外に住んでいてよかった・・)

・・・・・・・・・・

アクセス解析の流入キーワード(どんなキーワードで入ってきたか?)って見てますか?

今回はそのアクセス解析の結果からあなただけのお宝キーワードが見つかるかもしれない方法をお伝えします。
まず流入キーワードをチェックしてください。
※googleアナリティクスで言うと、”集客→キーワード→オーガニック検索”で出てくるキーワード群です。

 

多くの方は流入キーワードのTOPから見ていくと思います。もちろん普段の見方はそれでもOKなのですが、

今回は大体5位以下くらいから見てみてください。
その中で流入数は他に比べて多くはないけど
コンバージョン率がきわめて高いキーワードってありませんか?
そのキーワードは

お宝キーワード

になる可能性があります。

そのキーワードは今のところニーズは低いが
そのコトバで調べてくる方は非常に濃い見込み客である可能性が高い。

つまり潜在的に濃い見込み客が今そのコトバで検索し始めていて
今後そういった検索方法であなたの業界を調べてくる可能性があります。

今後そのコトバ自体をかけて同業者が検索エンジン上位表示のための
競争になるかもしれません。

そしてコンバージョン率が高いコトバでの流入数をあげれば
その分コンバージョン数が上がるのは必然です。

また、同業他社はその検索キーワードにニーズが集まってきていることにまだ気がついていない可能性が高いため
検索キーワードとしては上位表示が簡単な可能性も高いと考えられます。

もしそのコトバが本当にお宝キーワードなのであれば
上位表示された段階で自動的に集客ができる仕組みが出来上がってしまいます!

他社が気がつく前にお宝キーワードを見つけて
効率的にコンバージョン(=集客)アップをはかっていきましょう!!
////////////////////////////////////////////

<お宝キーワードがみつからない!>

そんな方でもご安心下さい。
アントレプレナークリニックでは60分であなたのビジネスのリソースを再度洗い出し再構築することで
あなただからできる売り上げのばし方をご提案致します!
>>アントレプレナークリニックのお申し込みはこちら<<

LINE@でも木下和紀と繋がりませんか?

LINE@では、実際にビジネスを成功させるためのアドバイスを
毎日配信しています(^_^)
「アントレプレナークリニック」の無料お申し込み特典も付いています。

LINEメニューのその他 ⇒ 友達追加 ⇒ ID検索 と進み、
@kinoshitakazukiを検索して、友達追加を完了させて下さい。

コメントを残す