売上・利益を短期間で劇的に改善するためののゴールデンルールとは?

消防士 火事 売上 改善
Share on LinkedIn
このエントリーをはてなブックマークに追加

売上・利益を短期間で劇的に改善するためののゴールデンルールとは?

こんにちは、
プロポーザルコンサルタント兼公認会計士の木下和紀です。

「 徹底した現状把握 」

これだけで売上は上がります。問題に対する改善策は導きだされます。

例えるなら、
火事が起きて、火元がどこかわからない・特定しないまま、慌ててとりあえず的に水をまいてしまうとどうなるか?
一時的には火の勢いは収まるかもしれないけど、結局火元が消えていないので、また燃えだしてしまいます。

まず大事なのは、火元がどこかを確認すること。
そして、そこに集中的に水をまくこと。

消防士 火事 売上 改善

 

売上が上がらない、
集客が出来ない、
など、問題を抱えている方は、安易に目の前の改善策(だと思われるもの。往々にして、一瞬で売上が上がる魔法のような改善策を求めていると、痛い目を見ます^^;)に飛びつくのではなく、まず徹底的に《 現状把握 》することをススメマス。

そうすると、自ずと対策は導きだされますからね(^0_0^)

 

緊急収益向上対策

売上を緊急的に向上させる対策を打ちたい方は、こちらのブログも参考にご覧ください。

①最も多い経営者・事業主の悩みと対策とは?
②マーケティングマップ(顧客導線フロー)のどこを改善すべきなのか?

 

徹底した現状把握により、
自社のステージを客観的・俯瞰的に見極め、
問題点・ボトルネック・改善点を炙り出し、
『 緊急収益向上対策 』を打つ!!

これが当たり前だけど多くの方が出来ていない、
売上・利益を短期間で劇的に改善するためののゴールデンルールですね(^_-)

 

緊急収益向上対策を打ちたい方は、
アントレプレナークリニックにお申し込みくださいね。

》》アントレプレナークリニックのお申し込みはコチラ《《

 

 

LINE@でも木下和紀と繋がりませんか?

LINE@では、実際にビジネスを成功させるためのアドバイスを
毎日配信しています(^_^)
「アントレプレナークリニック」の無料お申し込み特典も付いています。

LINEメニューのその他 ⇒ 友達追加 ⇒ ID検索 と進み、
@kinoshitakazukiを検索して、友達追加を完了させて下さい。

コメントを残す