プロポーザルコンサルティング実践書がお約束できること

プロポーザルコンサルティング実践書
Share on LinkedIn
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロポーザルコンサルティング実践書で出来ること

こんにちは、
プロポーザルコンサルタント兼公認会計士の木下和紀です。

プロポーザルコンサルティング実践書

 

どんなビジネスであれ、
僕がこの「プロポーザルコンサルティング実践書」を使って行うことは、
  • 目標設定(未来を決めること)
  • 現状把握(スキルや経験だけでなく、”想い”の部分も)
  • それをもとにした企画創造
  • マーケティング戦略の構築
  • ビジネスモデルの仕組み化
のステップです。

やるべきことはこれだけですが、
この一つ一つを掘り下げていきます。

 

現状把握(スキルや経験、想いの棚卸し)

例えば、

現状把握(スキルや経験だけでなく、”想い”の部分も)
の部分に関しては、
徹底的にプロポーザルコンサルティング実践書にあるワークをやってもらい、
また、僕の様々な質問に答えていってもらいます。

プロポーザルコンサルティング実践書

 

この作業は、苦しみを伴うこともあります。

なぜなら、自分の棚卸しと言うのは、
多くの方がすっ飛ばしてしまって、なかなか向き合ってない部分だからです。

でも、この現状把握を徹底的に行うだけで、
新しい企画を生み出す為の”ビジネスシーズ(ビジネスの種)”は見出せるんです。

 

企画創造・マーケティング戦略の構築

ビジネスシーズをもとにした企画創造
マーケティング戦略の構築

の部分に関しては、この動画の思考がベースになります。



この考え方をもとに、
売るモノの企画創造、
そして、それに合わせて、売る場所・売り方の戦略を構築していきます。

 

ビジネスモデルの仕組み化

ビジネスモデルの仕組み化

の部分に関しては、コンテンツ内容によって様々な仕組みが考えられます。

代理店ビジネス、フランチャイズ制度、
ネットショップ、会員制ビジネス、協会ビジネス(家元制度)など。

プロポーザルコンサルティング実践書

 

大事なのは、コンテンツがあってこその仕組みなので、
巷で流行っているように、とりあえず協会を創っちゃえば何とかなるとか
そういうことでは無いんです。

あくまでコンテンツありき。
有益なコンテンツをより多くの方に広め、かつ収益を安定させる為に、
”仕組み”が存在するんです。

 

これらのステップを通していくことにより、
実に様々なビジネスモデルが生み出されます。

 

事例(ビジネスモデル)紹介

河村京子さんは、子育てをビジネスにしたい!という想いをもっていました。
しかし、どの起業塾にいってもなかなかカタチ為せず・・・
そんな時に出逢いました。

そして、上記ステップで改めて彼女の想いをカタチ為す為のビジネスモデルを見直していき、
「母学アカデミー」を設立しました!

今では、本を出版してAmazonランキングで1位を取ったり、
様々な講演に呼ばれたりとさらに活躍の場を広げています(^_^)

HP:http://haha-gaku.com/

 

国井知美さんは、最初はローフードを軸にビジネスをしていましたが、
そこから上記ステップでビジネスモデルを見直していきました。

そして、そのライフスタイルをもとに
「日本あげまん協会」を設立。

HP:http://www.ageman.jp/
ブログ:http://ameblo.jp/j-ageman

女性自身がパワースポットとなり、
大切な男性が運気を引き寄せて成功し、そして女性自身もハッピーになれる。
そんな2人の人生が豊かで愛あふれ、幸せなものにするための方法を広くお伝えしてます。

設立後わずか一週間で100名以上の見込み客を集め、
さらなる展開に向けて顔晴っています(^0_0^)

 

もうこれ以上失敗・遠回りしたくない方へ

僕自身、失敗を何度も繰り返し、ビジネスで結果を出そうともがいてきた中で、
学んできた資料や実際にしてきた経験を全て「プロポーザルコンサルティング実践書」に纏めてきました。

これを使って、クライアントの
不必要な努力と不必要な遠回り、不必要な失敗をゼロにすることが僕の志事です。

 

想いをカタチにして、夢を叶える為に、
ビジネスモデルを構築したい!という方は、
「アントレプレナークリニック」にまずはお申し込みください(^_^)

アナタに世界に一つだけの企画書をプレゼント致します。

 

》》アントレプレナークリニックのお申し込みはこちら《《

 

 

LINE@でも木下和紀と繋がりませんか?

LINE@では、実際にビジネスを成功させるためのアドバイスを
毎日配信しています(^_^)
「アントレプレナークリニック」の無料お申し込み特典も付いています。

LINEメニューのその他 ⇒ 友達追加 ⇒ ID検索 と進み、
@kinoshitakazukiを検索して、友達追加を完了させて下さい。

コメントを残す