子供向け3Dプリンタ創作教室 〜 子供向け教室を行っている方向け企画

子供向け3Dプリンタ
Share on LinkedIn
このエントリーをはてなブックマークに追加

子供向け教室を行っている方向け企画

こんばんは、
プロポーザルコンサルタント兼公認会計士の木下和紀です。

今回は子供向け教室を行っている方向けの企画です。

3Dプリンタが登場してから、その活躍の場をどんどん広げています。
そして、この3Dプリンタを使って、子供のクリエイティビティをさらに高めようというのがこの企画です。

 

まずはこちらの商品をご覧ください。
https://www.kickstarter.com/projects/2001363001/printeer-a-3d-printer-for-kids-and-schools

これは、子供たちや学校などの教育現場でも直感的に楽しめる3Dプリンタ「Printeer」です(^0_0^)

子供向け3Dプリンタ

 

もし学校の教室に置く場合、一般的な3Dプリンタだと20万以上の値段で、
操作も難しい為になかなか導入は難しいものです^^;
しかし、このPrinteerであれば、難しいソフトが必要なく、
すべてiPadのアプリでデザインから印刷を行えるようになっています。

また中のパーツは全て3Dプリンタでカラフルに作られたパーツが使っています。
外から見ているだけでどうやって動いているかを観察することができるので、
その仕組みを理解することにも繋がります。

 

この商品はまだ一般販売はしておらず、
Kickstarterというクラウドファンディングのサイトで、
初期生産分に間に合えば529ドル(約5万4,000円)で手に入れることが出来ます。

 

例えば、
この商品を使った、子供向け3Dプリンタ創作教室は如何でしょう?

3Dプリンタこそ、子供のクリエイティビティを高めるのにもってこいだと思います。

 

アナタの教室で子供向け3Dプリンタ創作が出来たら?
ワクワクしませんか(^。^)y-.。o○

 

 

LINE@でも木下和紀と繋がりませんか?

LINE@では、実際にビジネスを成功させるためのアドバイスを
毎日配信しています(^_^)
「アントレプレナークリニック」の無料お申し込み特典も付いています。

LINEメニューのその他 ⇒ 友達追加 ⇒ ID検索 と進み、
@kinoshitakazukiを検索して、友達追加を完了させて下さい。

コメントを残す