5月15日の社長スケジュール

IMG_2434
Share on LinkedIn
このエントリーをはてなブックマークに追加

5月15日の社長スケジュール

IMG_2434

こんにちは!
スタッフの高橋香織です。

5月15日の
社長スケジュールです。


9:30〜10:00 メールチェック
10:00〜11:30 ☆☆さん面会@オフィス
12:00〜13:00 ××さんSkype(山口セミナーフォロー)
13:30〜14:00 日報作成
14:00〜15:00 ○○君キックオフミーティング
15:00〜16:00 メールチェック
16:00〜18:00 メディア更新
18:00〜19:30 □さん対応資料作成
19:30〜20:30 △△ちゃんミーティング@オフィス
20:30〜22:00 !!さん面会@オフィス
22:00〜23:00 □さんスカイプ
25:00〜26:00 メディア更新
26:00〜 □さん対応資料作成


今日の注目スケジュールは、

16:00〜18:00 メディア更新


この時、社長は

企画や戦略の提案をし続けて
頭がパンクしそうだからと

外のベンチで志事する

そう言い出しました。


「いってらっしゃいませ!」

「かおちゃんも、行く?」

「あ、今日は薄着で来ちゃって肌寒いので
 オフィスでやっています。」

「行こうよ。」


聞いておきながら
私に選択権はないようです。


「あの、寒くて志事に
 集中できなそうなので・・・」

「行こうって。」


それでも渋る高橋。


分かってます。

本当は
上司の意向に素直に従うのが
スタッフとして立派なこと。

分かってるんです。

分かってるんですが

例えばですよ。


寒さに震えながら志事をした結果

集中できずに効率が下がり

さらに風邪をひいて
後日、志事ができなくなったら。

会社の利益に損害が生まれます。


私はそこまで考えて

会社の為を考えて

断固、渋りました。


すると社長は
ニクい切り札を出してきたのです。


「コーヒー、おごってあげるよ。」


なに・・・!


「え!?本当ですか!?
 コーヒー、××のお店のがいいです!」

「いいよ。」

「じゃぁ!行きまっす(^o^)」


高橋は、

風邪をひくリスクも
会社の利益損害も

一瞬で忘れ去り

あっさりと釣られてしまったのです。


デール・カーネギーは言います。


////////////////////////////////////

人を動かすには、
『 相手の欲しているものを与える 』のが、

唯一効果的な方法である。

////////////////////////////////////


この名言を、
木下は ” やって魅せて ” くれました。

さすが社長、
マーケティングコンサルタントを
名乗るだけあります。

大好きなカフェのコーヒーで
私を動かすなんて。

してやられたり。


だけどやっぱり寒かったので

し返しに

普通のコーヒーじゃなくて
ちょっとお値段高めの
プレミアムなコーヒーを買いました。
( 社長、ごめんなさい。)

ということで、
冒頭の写真は戦利品です♪


は、は、は、はっくしょんっ!




クライアントお悩み解決事例を毎日配信中♪
登録はコチラをクリック!
木下和紀のジーニアスラブレター 

LINE@でも木下和紀と繋がりませんか?

LINE@では、実際にビジネスを成功させるためのアドバイスを
毎日配信しています(^_^)
「アントレプレナークリニック」の無料お申し込み特典も付いています。

LINEメニューのその他 ⇒ 友達追加 ⇒ ID検索 と進み、
@kinoshitakazukiを検索して、友達追加を完了させて下さい。

コメントを残す