売りたいなら、アンケート取れば?(第1話)

IMG_2387
Share on LinkedIn
このエントリーをはてなブックマークに追加

( posted by スタッフ高橋香織 )
IMG_2387

アタシの隣に
何も言わずに座った彼は

手にしたカップコーヒーを一口飲むと
ふぅっとため息をつきました。

「どうしたの?」

って聞いて欲しそう。

だからアタシは、聞いてあげない。

沈黙の闘い、
負けたのは彼でした。

「あのさぁ。」

「ん?」

と彼を見ると

いかにもそれらしく
困った顔して言うのです。

「自慢のハチミツが、
 売れないんだよね。」

アタシは、尋ねます。

「そのハチミツって、
 何が自慢なの?」

彼は、答えます。

「すごく美味しいところ」

「どう美味しいの?」

「甘い。」

「・・・他のハチミツと、どう違うの?」

「甘み。」

「私のこと、おちょくってるよね?」

彼は
いやいやいや と笑います。

「売れないって、1個も売れないの?
 買ってくれたお客さんは?」

「いるよ!」

「その人たち、なんで買ってくれたの?」

「え?
 う〜ん。ハチミツが好きだから?」

「ハチミツなんて、
 今コンビニでも売ってるじゃん。
 
 なんで、アナタからハチミツを買ったの?」

「そうだなぁ・・・。

 そりゃぁやっぱり
 
 オレって元来
 人に好かれる素質があるからさ。」


「殴られたい?

 アンケート、取ってきたら?

 自分の頭だけで考えるのは、
 限界があるよ。」


彼は、

あ〜怖い怖いとクスクス笑いながら

「そうしてみるよ」

と、戻っていきました。


つづく。
 
 

LINE@でも木下和紀と繋がりませんか?

LINE@では、実際にビジネスを成功させるためのアドバイスを
毎日配信しています(^_^)
「アントレプレナークリニック」の無料お申し込み特典も付いています。

LINEメニューのその他 ⇒ 友達追加 ⇒ ID検索 と進み、
@kinoshitakazukiを検索して、友達追加を完了させて下さい。

コメントを残す