【企画創造 vol.6】美容室で髪も身体も綺麗にしよう♪

969727_530955696940215_2104777914_n
Share on LinkedIn
このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日に美容院に行ってサッパリしてきました(^0_0^)

そこで、最近、健康思考が増したことを話していたのですが、
そこで思いついたアイデアです。

969727_530955696940215_2104777914_n



【 髪でデキる健康チェック 】

僕の場合、
マッサージはあまり受けないので、
美容室のマッサージは結構至福の時。

このように、普段は受けないのだけど、
美容院に行った”ついでに”受けられたらいいなと思うのが、
「健康診断」です。
髪は『健康の履歴書』といわれるほど、
健康状態を調べるのに実は良いんです。

欧米では以前から毛髪ミネラル検査というものがあり、
髪の毛を分析して、その人のからだの有害ミネラルの蓄積度や
必須ミネラルの過不足を測定することもできるのです。
そこで、カットした髪の毛を調査機関に送って、
後日、検査結果が届くというサービスはいかがでしょう?
からだの健康状態をすぐに反映する肌と違って、
髪の毛の場合はその影響があらわれるまで時間がかかるそうで、
逆にそれを利用して、
過去数カ月の健康状態の履歴を知ることができるのです。

抜け毛、毛根、頭皮の状態などから、自然脱毛かそうでない脱毛かを
チェックすることもできます。
美容院でサッパリした”ついでに”、
健康状態も綺麗に出来るこんなサービス、
僕なら受けたいと思うな(^。^)y-.。o○
////////////////////////////////
今回のアイデアは如何でしたか?

アナタのご意見が原動力です!
ぜひ、「松・竹・梅」で採点してくださると嬉しいです(^0_0^)

LINE@でも木下和紀と繋がりませんか?

LINE@では、実際にビジネスを成功させるためのアドバイスを
毎日配信しています(^_^)
「アントレプレナークリニック」の無料お申し込み特典も付いています。

LINEメニューのその他 ⇒ 友達追加 ⇒ ID検索 と進み、
@kinoshitakazukiを検索して、友達追加を完了させて下さい。

コメントを残す