【企画創造 vol.4】マンション内”貸し借り”サービス

1005689_529430787092706_769611445_n
Share on LinkedIn
このエントリーをはてなブックマークに追加

マンション暮らしが長くなってきていますが、
なかなか都内では、マンションの住人とのお付き合いはないものです。

今後、大地震が襲ってくると言われていますが、
マンション住まいの方は、近所の方と顔見知りの方が
生存確率が上がると言われてます。

マンションだって立派な一つのコミュニティです。

そこでの人の繋がりも大事ですよね(^0_0^)
そこで、マンション内の人の繋がりを豊かにしながら、
住人が喜ぶであろうこんなサービスは如何でしょうか?

1005689_529430787092706_769611445_n


《 マンション内”貸し借り”サービス 》

例えば、冬に、
「鍋をやりたい!けど鍋がない・・・」
という住まいがあるとします。

そんな時は、マンション内の住人で
鍋を持っているけど使っていない人に借りましょう!!

管理人室で、
マンション内”貸し借り”サービスを開始します。

住人内で、使わないものを貸しあって、
必要なときだけ借りることがデキるんです。
他にも、一人では高額で買えない掃除ロボットや、
プレイステーションなどのゲーム機を貸し合っても良いですよね(^_-)

これからの夏本番に向けては、
バーベキューセットも借りれたら便利です♪
予約は時間単位で行うようにして、
予約も出来るようにします。

マンション側としても、
住人アンケートで必要なものをリサーチして、
集金でそのアイテムを購入し、貸し借りができるようにするもの良いですね。
マンション内でどんなものが借りれるのかというのが、
マンション選びの一つの基準になるかもしれません(^。^)y-.。o○

 
/////////////////////////////////
今回のアイデアは如何でしたか?

アナタのご意見が原動力です!
ぜひ、「松・竹・梅」で採点してくださると嬉しいです(^0_0^)あ

LINE@でも木下和紀と繋がりませんか?

LINE@では、実際にビジネスを成功させるためのアドバイスを
毎日配信しています(^_^)
「アントレプレナークリニック」の無料お申し込み特典も付いています。

LINEメニューのその他 ⇒ 友達追加 ⇒ ID検索 と進み、
@kinoshitakazukiを検索して、友達追加を完了させて下さい。

コメントを残す