《 アイデアマネタイズ事例 vol.9 》ネットルームのレンタルサービス

アイデアマネタイズ
Share on LinkedIn
このエントリーをはてなブックマークに追加

《 アイデアマネタイズ事例 vol.9 》
ネットルームのレンタルサービス

ベランダからふと外を眺めていたら、
公園で子供たちが遊んでいる姿が見えました。

それを見ていたら懐かしい思い出が蘇ってきたのですが
昔と比べ、外で遊んでいる子供を見ないな〜とも思いました^^;

今の子供たちは、何をして遊んでいるんだろう??

さて、そんなところから思いついたアイデアです(^0_0^)

 

アイデアマネタイズ

【 ネットルームのレンタルサービス 】

ネットルームの「ネット」は、インターネットのネットではありません。
野球のバックネットやゴルフの練習ネットのネットです。

例えば、1辺15m(仮)で、ネットで囲まれた立方体状の空間があったら、
いろいろなスポーツの練習や遊びができると思いませんか?

・野球のキャッチボールやバッティング練習
・ゴルフの打ちっぱなし
・サッカーのシュート練習
などのスポーツに関することだけでなく、

色んなレンタル用品を用意しておけば、
子供の想像力で様々な遊びが生まれそうです(^。^)

ネットで囲まれた空間があったら多少狭くても、
思いっきり練習しても安全・安心で、誰にも迷惑をかけません。
ボールを使う場合、
どうしてもボールの行方が心配になりますからね^^;

この「ネットルーム」をカラオケボックスのように並べて設置し、時間貸しします。
「ネットルーム」には、屋外専用から屋根付きルーム、地面が「土タイプ」
「人工芝タイプ」やナイター設備まで、いろいろなバリエーションを設け、
設備が充実するほど、レンタル料金も高くなります。

雨の日や平日の夜でも思い切って練習ができます。

野球だけ、ゴルフだけ、と球技の練習場として限定せず、
新たな遊び場として設けたら、
結構、利用者は多いと思います。特に雨の日は。

ここまで言ったら、子供だけでなく
大人でも全然使えますね♪

“多目的”ネットルームのレンタルサービス、
いかがでしょう(^0_0^)

LINE@でも木下和紀と繋がりませんか?

LINE@では、実際にビジネスを成功させるためのアドバイスを
毎日配信しています(^_^)
「アントレプレナークリニック」の無料お申し込み特典も付いています。

LINEメニューのその他 ⇒ 友達追加 ⇒ ID検索 と進み、
@kinoshitakazukiを検索して、友達追加を完了させて下さい。

コメントを残す